2010年3月15日月曜日

よっし!先ずは1勝。ジェフ市原・千葉、サガン鳥栖戦 戦評

今年のジェフの戦い方はパスをつないで、走る、走る。
考え方は良いのだが、見ているとなんだかとても焦っているようで。
パス、パス。パス・・・。シュートよりもパスに重点を置いているようで・・・
チームとしてのかたちができあがるまで、もうしばらく我慢なんだろうか。

結果は2−0で勝ったけど、工藤のパスから米倉先制。
2分後に今度は勇人からのスルーパスから米倉のループシュートで2点目。
※米倉の得点シーンと江尻監督のインタビュー(YouTube)

もともと自力に差のあるチームの対戦なので、先制点を取られた鳥栖としては、焦って前掛かりになって2点目を失点。
本来ならこれでゲームは決まりの筈なんだけど、ジェフはここからがアップアップ。
何度も危ない場面があり、鳥栖の決定力のなさにも助けられ、なんとか逃げ切ったというゲーム。

勝つには勝ったんだけど、ジェフにはまだ本当の力がついていないということか。

次節は2連勝中の好調徳島ヴォルティスだけど、なんとしても勝たなくてはならない。

熊本戦の倉田、鳥栖戦の米倉の得点は嬉しいけれど、ジェフが勝ち続けていくにはやはり巻の得点が絶対に必要だ。

巻の得点で、徳島を蹴散らして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿