2010年4月7日水曜日

ギラヴァンツ北九州戦テレビ観戦記

スカパーでギラヴァンツ北九州戦を何度か観てみた。
スコアは3−0で我らがジェフの完封勝ち。

わずか10本のシュートから3得点と、とても効率の良い攻撃であったと思う。


(YouTube)
特に1点目の素早いフリーキックから勇人がためてネットへのスルーパスは、とてもきれいなかたちだった。
2点目もネットの強烈なフリーキックに倉田秋がキッチリ詰めていたからこその得点。
3点目も勇人からアレックスと繋いで、アレックスの落ち着いた技ありシュートでどの得点も見事だった。

また、失点0というのも良かった。前節のアップアップで運でかったゲームに比べれば、1週間でよくぞ立て直してきたなと言っても良いのではないか。

まだまだボールを繋ぐことに気を取られていて、ミスも多いけれど、
ポゼッションでは圧倒していたので、これからもこのサッカーを続けていけば大丈夫かな?と身贔屓な安心を少しだけ持てたゲームであった。

次節の横浜FCは2連敗中なので、必勝の勢いで来ると思われるので、立ち上がりを気をつけて先取点を取ることが勝つためには必要。

もちろん、江尻監督を信頼できているわけではないけど、次節の横浜FC戦を勝ちきることができれば少しは任せてみようかなと思っても良いかな。そういった意味では次節の横浜FC戦は、江尻監督の試金石ともいえるゲームになるのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿